デジタルパンフレット
東北高校 学校紹介
2017年1月 新校舎(中央校舎)完成予定
キャンパス散歩
  • 大学入試合格
  • 就職内定
小松島キャンパス

〒981-0905
仙台市青葉区小松島4丁目3-1
TEL:022-234-6361(代表)
FAX:022-234-6639

入試センター(直通)
TEL:022-234-2351
FAX:022-234-1986

お問い合せメールアドレス
入試センター
nyushi_center@tohoku.ed.jp

泉キャンパス

〒981-3214
仙台市泉区館7丁目101-1
TEL:022-379-6001(代表)
FAX:022-379-6003

総合コース

ここで一緒にがんばろう!!

授業が分からなくなってしまった、学校もつまらなくなってしまったという「勉強の迷子」になってしまった人たちのためのコースです。分からないことは恥ずかしいことではありません。新しい発見のチャンスです。このチャンスを生かし「やったらできた」を身に付けましょう。これまでに自信をなくしてしまった人でも、きっと「分かる喜び」に出会えることでしょう。

スローペース授業・さまざまな体験活動でフォローアップ

複数の先生で、ゆっくり授業

国語・数学・英語の授業は複数の先生で行い、一人ひとりの理解度に合わせた指導をします。
総合コースでは、複数の先生が1つのチームになって授業をし、生徒一人ひとりが、しっかり理解しているか気を配りながら取り組んでいます。

「得意」を見つけるチャンス

さまざまな体験活動を通してたくさんの人と関わり生きた授業を行います。
総合コースでは、教室での授業の他に、登山や農業体験、外部の講師を招いての日本文化体験など、さまざまな体験活動を行っています。このような活動を通して、コミュニケーション力や自発的に行動する力を身に付けていきます。昨年度は、生徒たち自身が企画した行事も行いました。

しっかり向き合ってくれる先生

総合コースの先生は迷ったときや悩んだときの相談相手。一緒に考えながら自立をうながします。
「自立」とは一人で何かをすることではなく、人と共感し合い協調し合って生きること。本コースは、安心して学習できるバックアップ体制と個々の生徒へのきめ細かい対応で、さまざまな可能性を広げていきます。

2015年度進路実績

【私立大学】石巻専修大学、聖和学園短期大学

【専門学校】仙台大原簿記情報公務員専門学校、専門学校花壇自動車大学校、東北文化学園専門学校、専門学校デジタルアーツ仙台、 仙台総合ビジネス公務員専門学校、東北外語観光専門学校、SENDAI中央理容美容専門学校、仙台総合ビジネス専門学校、仙台保健福祉専門学校、仙台医療福祉専門学校、 国際メディカルテクノロジー専門学校

【一般企業】トッパン・ホームズ・オペレーション㈱、図南商事㈱、㈱東配、㈱やまや、㈱あさやホテル、㈱笹川電設、医療法人社団元気会横浜病院、 ㈱ヒューテックノオリン、㈱いっしん、㈱花泉石油、㈱富士産業東北事業部、㈲ウェルファー

ページの先頭へ戻る