デジタルパンフレット
東北高校 学校紹介
2017年1月 新校舎(中央校舎)完成予定
キャンパス散歩
  • 大学入試合格
  • 就職内定
小松島キャンパス

〒981-0905
仙台市青葉区小松島4丁目3-1
TEL:022-234-6361(代表)
FAX:022-234-6639

入試センター(直通)
TEL:022-234-2351
FAX:022-234-1986

お問い合せメールアドレス
入試センター
nyushi_center@tohoku.ed.jp

泉キャンパス

〒981-3214
仙台市泉区館7丁目101-1
TEL:022-379-6001(代表)
FAX:022-379-6003

コースガイド

創進コース

知・徳・体を兼ね備えた未来のリーダーを育てます。

本コースは、国公立大学・難関私立大学に現役で合格することを目指して勉強するコースです。国社数理英5教科の授業時間を多くし、国公立大学のセンター試験、二次試験に対応すべく、授業や講座を設定しています。建学の精神である生徒の個性尊重を基本理念とし、生徒一人ひとりに合った学習指導で自ら考え問題を解決する力と、さまざまな行事を通じて他と協力し思いやる心を育て、知・徳・体を兼ね備えたリーダーを育成します。

≫ 創進コース 詳細はこちら

文理コース

自信と勇気をつけ、実行力を育みます。

スタートラインはどこでもいい。大事なのは、受身にならず、自らが主体となってさまざまなことに取り組むことです。そして一歩踏み出す勇気。まずは、やってみること。それを続けていくうちに少しずつ成長し、気がつけば出来ることが増えている。そんな経験ができるのが文理コースです。時には失敗を経験しながらも、苦労して物事を達成した時の「喜びと楽しさ」、そして何とも言えない「充実した気持ち」を味わってみませんか。

≫ 文理コース 詳細はこちら

文教コース

一人ひとりの個性を大切にし潜在能力を伸ばします

文教コースは、本校の教育理念である「個性尊重の人づくり」を具現化したコースです。一人ひとりの潜在能力を伸ばし、さまざまな進路の実現を目指します。

≫ 文教コース 詳細はこちら

文教コース

学習とさまざまな活動を通して豊かな人間性を育てます

高校生活の最大のテーマ、「進路達成」につきると思います。この文教コースは、日々の勉強はもちらんのこと、他にも部活動、更に学校内・外の諸活動に取り組みながら、さまざまなことを学べるコースです。ただ周りを見ているだけではなく、失敗を恐れず、自ら率先して行動をおこしてみましょう。この文教コースにいる間に大いに成長して下さい。先ずは各自が明確な目標を見つけて、行動してみましょう。

≫ 文教コース 詳細はこちら

スポーツコース

スポーツエリートの育成と個々の能力の育成に取り組んでいます

「スポーツに取り組む意義」は、様々あります。本コースでは「スポーツエリートの育成」を掲げています。 競技力の向上はもちろん、自己実現に向けて努力する選手の育成を目指します。
心(精神的な強さ)・頭(判断力)・体を思いっきり鍛え、夢を実現しましょう。

≫ スポーツコース 詳細はこちら

総合コース

ここで一緒にがんばろう!!

授業が分からなくなってしまった、学校もつまらなくなってしまったという「勉強の迷子」になってしまった人たちのためのコースです。分からないことは恥ずかしいことではありません。新しい発見のチャンスです。このチャンスを生かし「やったらできた」を身に付けましょう。これまでに自信をなくしてしまった人でも、きっと「分かる喜び」に出会えることでしょう。

≫ 総合コース 詳細はこちら

ページの先頭へ戻る